アラフォーから頑張るblog

美容、健康、ダイエット、生活全ての経験からオススメを紹介していくblog

賢くお金を貯める

f:id:hitton-u_u-s2:20180924233746j:plain

皆様無駄な出費はしていませんか?

 

筆者はひとり暮らしを初めてから節約したりポイントを貯めたり色々勉強しています。

 

🔶先ずは家計簿をつけて全財産を把握する🔶

 

f:id:hitton-u_u-s2:20180924235004j:image

家計簿マネーフォワード - Money Forward, Inc.

 

マネーフォワードは無料で出来ますし、銀行やポイントカードの残高もわかるほどの優れものです!

浪費家だった筆者が初めて自分が何にお金を無駄に使っていたかがわかりました!

 

🔶クレジットカードを使う🔶

 

前はお金が貯まる人の特徴はキャッシュと言われて言ましたが、今は違います!

時代はポイントのダブル取りなのです!!

 

そして絶対作ってほしい楽天カード📣

還元率もよく、通販サイトで1番ポイントが貯まります!

筆者はひとり暮らしを始める用品をほぼ楽天で揃えてポイントが2万になりました!

さらに買い回りポイントのイベントの時に合わせるとポイントが2倍3倍と増えていきます❣️

 

🔻🔻お互いお得になるこちらからどうぞ🔻🔻

 

家賃もこちらから払える物件なら家賃のポイントで日用品は賄えます。

 

ポイントが分散しないようにクレジットカードは1、2枚に絞った方が貯めやすいです。

 

筆者は公共料金とスマホ代も楽天カードで支払っているので毎月欠かさずポイントがあります♪♩♬

 

店舗での支払いもカードにすれば、店舗のポイントカードと楽天カードのポイントのダブル取りですよ。

スーパーもカードが使えるところに変えました✨

 

そしてメルカリ🎵

 

f:id:hitton-u_u-s2:20180925000645j:image

 

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング - Mercari, Inc.

 

要らないものはバンバン売って断舎離しましょう🤚

筆者はメルカリに売りまくり、1ヶ月で8万円になりました。

その1ヶ月は週何回もヤマトに行き、ちょっと業者のようになっていましたけど笑

 

こんなのも売れたというのも沢山ありますよ!

例えばちょっと使って合わなかった化粧品が売れたのにはビックリしました❗️

 

是非やってみてください♪♪